整理収納フェスティバル2015




みなさん こんにちは。 季節はいよいよ冬ですね
一気に寒くなったので 気持ちがついて行けない・・

ところで 行ってきました
整理収納フェスティバル

サークル講師で大先輩の 渡邉眞理さん
サークルメンバーのKさんとご一緒していただきました

初めての参加で少し緊張していたのですが
会場に着いて 各ブースのある階で降りてみると
そこにはいきなり 生コジマジックさん
そして その隣のブースには 
あのカリスマアドバイザーの古堅純子さん

一気にテンション\(^o^)/
まるで若手演歌歌手に詰め寄るおばちゃんのように
写真と握手をお願いしちゃいました

image1.jpg

 あまりに顔がまん丸で隠さずにはいられません



古堅さん 

古堅さん 私の半分くらいしかない

やっぱりテレビに出る人は
違うよなぁ~  とつくづく感心してしまいました

と まあ こんな感じで
初フェスティバルを楽しんで来ました

大人なまりさんにはメッチャ引かれてましたけど(。-_-。)

パネルディスカッションも
収納王子と文具王のトーク対決も
興味深くて すごく面白かったです

他のアドバイザーさんたちのがんばりを見て
私も気合が入りました

また来年も行きたいなぁ








プラスマイナス ゼロにすればいい♫






洋服を買いました
4着買ったので
うちの中には 昨日より 4点
モノが多い状態です

だから 別のモノを 4点 処分します
入れたら 出す
をしないと 家の中のモノは増える一方になってしまいます

洋服を増やしたら 洋服を減らすのが好ましいけれど
どうしても 無理だったら
家の中の他のモノを減らすのでも
あり  にします

難しく考えない(#^.^#) 
うちの中の 総数が
プラスマイナス ゼロになれば良しとして バランスをとる

家の中に モノを 入れたら 出す を意識しましょう

入れてばかりで出すことをしないでいると
お家も ブクブク太って 
ダイエットするのが大変になっちゃいますよ






