fc2ブログ

丸沼高原オートキャンプ場で満天の星空☆彡


キャンプに行って来ました~
実は我が家は キャンプ歴 20年以上のキャンプ一家なのです。

20160811.jpg
カラーコーンがメインみたいになってますが、爽やかな高原の朝をお伝えしたかったんです


珍しく娘が乗り気だった今年のキャンプ。  訪れたのは こちら

 丸沼高原オートキャンプ場


始めて来たキャンプ場でしたが、
小さい子供から うちみたいに大きな子供や大人まで
しっかり楽しめるキャンプ場でした~


冬はスキー場になるのですが、
な な なんと  夏のこの季節にもスキーが出来るんです

数年前からスノボーを始めた次男の為に
このキャンプ場を選んだのですが、それ以外にも

サマーリュージュ  

という ゴーカートみたいな 楽しい乗り物もあったり、
エキサイティングなアスレチックがあったり
一泊では足りないくらい、楽しみの多いキャンプ場です
中でも 私の一番のおすすめポイントは

満天の星空

今まで 何十回も山のキャンプ場に行ったけど
こんなに心打たれる星空は見たことがありませんでした
普段はクールな次男も 「星 ヤバーッ」 と言ってしまうくらいです。

201608113.jpg
この画像は借り物です。 本物はもっともっとすごいよ


「星が降ってくる」とか「星に手が届きそう」 という表現を使ったりしますが、
ここは正に その表現がピッタリの場所でした


天の川ってホントにあるんだ~ 
夏の大三角形・・  どれが織姫で彦星

などと話しながら、食後の散歩もアウトドアならではの家族団らんになります。
ちょうど この日は旧暦の七夕だったんです


ただ 山の天気は変わりやすくて、この日も雨の予報じゃなかったのに
午後はしばらく雨がパラついていました
だから 雨が止んだ後も、雲が厚かったので星は期待してなかったんですよね。
その分 感動が大きかったのかも


夜は 旦那のイビキがうるさくて 
イライラ爆発しそうでしたが、耳栓を忘れた自分が悪いと反省・・
次は絶対に耳栓だけは、忘れないようにする と誓ったのでした


次の日はチェックアウトが12:00なので
ゆっくり 朝ご飯を食べて、のんびりしてからの撤収作業です。


キャンプ場を後にして、お次は楽しみにしていたサマーリュージュ
リフトに30年振りくらいに乗りました

コレ  最高に楽し~~  


201608112.jpg

山の上から、ガーッと滑り降りるのは
爽快以外の何物でもない

叫びながら 滑ってる私を、前を滑ってた娘は見えないので、
怖がってるのかと、心配してたらしい・・


今回は一泊でしたが、是非また来たいなぁと
久し振りに思えた キャンプ場でした


是非 星を掴みに行ってみてくださいね



201608111.jpg

「お母さん ハート」 と娘が写真を撮ってました。
私は ちっとも気づかず 踏んづけて歩ってたけど・・・
さすが 女子。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント