気づくって大事!

整理収納お片づけ講座
~片づけられない理由は何?~
5月27日(金) 10:30~12:00
お申し込みは→カフェ&ギャラリー 水庵
1,500円 ドリンク付  先着4名様


整理収納お片づけ講座を開催します
片づけのやり方 知りたくないですか
基本を学んで 片づけ上手になっちゃいましょう

少人数なので、気を使わず 楽しく参加できますよ~

と 告知はこの辺にして・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日はお片づけサークルでした

今日から参加された方が3名 そして、
半年振り 1年振りという 懐かし~メンバーが2名参加されて
賑やかな日となりました

2016518.jpg

今月はキッチンの片づけ ~食材編~という事でしたが
ストックや備蓄についての考え方に加え
番外編でメンバーの『自分の子供に対しての見方』についての話しの中で
久し振りのmasayo節が聞けました

例えば こうゆう事です
ひとつのモノ・コト・ヒトについて 一方向からばかり見るのではなく
右からも左からも前からも後ろからも そして斜めからも・・・ というように
あっちからこっちから 見るようにしよう
色々な角度から見る訓練をしよう
そうする事で 今までとは違う捉え方が出来る 
我が子の短所だと思ってた所が 長所に見えてくるという事です。

もしかしたら皆さん 分かっているはずの事かもしれない
でも こうやって 改めて言われると
あ~ そっかそうだよなぁ~ って気づくんです

片づけもそうですが、この 気づきがとっても大切なんですよね


久し振りのmasayo節に感動して
私もこんな風に 人に伝えたい がんばろ と思ったのでした




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

