お片づけサークル






お片づけサークルでした(*^_^*)
今まで 越谷市の大袋地区で開催していましたが
今回から北越谷での開催となりました。
駅近でとっても通い易い場所です

北越谷 第1回目は 3名の方がご参加くださいました。
皆さん とっても熱心です

まずは片づけの基本から。
スライドを見ながら 片づけの手順を学びます。
片づけは 出来る人には当たり前で すごく簡単な事ですが
苦手な方には とっても難しく感じるものです
基本から学ぶと あ~そういう事なのかぁと頭にストンと落ちてくるんです

 例えば こんな話
お客様用に用意してあるお皿があります。
お客様用だから もちろん 自分や家族は普段は使っちゃダメ

なんてルールはない 自分で勝手にそう決めてるだけ
家の主役は自分(家族)  客用のお皿。 
どーぞ自分でも使ってください

という事なのです。 皆さん 大きくうなづいてましたよ(#^.^#)
 masayoさんの講話は とても分かりやすいです。

そして 後半は ライフオーガナイザーであるmasayoさんの
「利き脳による片づけ タイプ別片づけ術」

手に利き手があるように 私たちの脳にも利き脳があるのだそう。
4つの脳タイプ別に それぞれの片づけ方の実例を見ながら
楽しく 学んでいきます。

利き脳の話しは いつも盛り上がって 楽しいんです


今日は 私も 思わずペンで書き書き
一 受講生になってしまった


学ぶって 楽しいですよ~
おかたいサークルじゃありません ゆるゆるです
来たい時だけ ご参加ください

皆さんに お会いできるのを楽しみにしています

お片づけサークル




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

