服を減らしたい!! その方法

何なの~ この暑さは~
梅雨明けするのかぁ  と  書いたばかりなのに
今度は 何なの  寒い 
いったい ど~なっているのでしょうか 
地球は大丈夫なのか と さすがの私も心配になる陽気です
皆さん  体調には お気をつけくださいね



ところで 先日の お片づけサークル@北越谷は
衣類   がテーマでした。
今回の講師は眞理さん でしたが
私もちょっと 飛び入り参加

我が家の・・  というより 
私のクローゼットの使い方を 少しお話しさせていただきました。

クローゼットには服が沢山 掛かっています。
そこから 今日着る服を取って着て、次にクローゼットに戻す時
その時は必ず 一番左側に戻します。
その服が たとえクローゼットの一番右側に掛かっていたモノだとしても
戻す時は 一番左に戻すんです。






何故だかわかりますか
毎日 そうして クローゼットを使っていると
そのシーズンが終わる頃 分かってくるんですよ~

好きで よく着る服は左側に寄ってるんです。
逆に 今シーズン あまり出番の無かった服は 右側に寄っています。

右側に寄っている服たちは 多分あまり好きじゃなくて着ない服
なので  手放す対象にします。

以前 こんな記事を書きました
プラスマイナス ゼロにすればいい♫

服を少し 減らしたいなぁ と思うけど
どれもこれも 手放せない
って いう時など 是非 この方法を試してみてください








そして サークルの後の お勉強タイム

IMG_5319.jpg

眞理さんに ダメ出しされています
ウソです  

お片づけサークル@北越谷の会場である
ほっと越谷では 今 七夕フェスタ というイベントが実施されています
9日間 開催されるのですが 毎日 各登録団体が展示や講座を行っています。
お片づけサークルでも「片づけの基本講座」をする事になりました。

その講師を私が担当させてもらう事になり
先輩お2人に ご指導を受けているのです。
ありがたや~

予約制ですが、まだ空きがあるようです
お近くの方は どうぞいらして下さいね 無料です



お会い出来るのを楽しみにしていま~す




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

