子供だって ちゃんと出来るんです♪



ララガーデン春日部にてお片づけサークルでした

20160727.jpg


先日の   ほっと越谷での講座を聞いて、来てくださった方もいらっしゃいました
嬉しい限りです


テーマは他の会場と同じ 衣類でした。
「自分の服より主人の服をなんとかしたい」 という方だったり
「クローゼットの中はスカスカなんだけど、表に服がたくさん出たまま」という方だったり
お悩みはいろいろです

服は買いやすいので、いつの間にか増えてしまいがちです
「いつの間にか こんなに沢山服がある」 ってな事にならないように
買う時は 本当に必要か 自分に似合うか 
よ~く考えて 買うようにしましょ


そして 何より大事な事   それは


  服を持って家に入ったら
買ったのと同じ枚数 家の中から服を出しましょう


入れてばかりでは 家の中で モノは増える一方
入れたら 出す
この 心がけひとつで 
家の中のモノは増えないんですよ

まぁ 家族みんなが そうしてくれればの話しですが・・



ところで  本日の感動

ママがお片づけを学んでいる間
兄弟2人は 良い子に マットの上の玩具で遊んでいたのです。
特にお兄ちゃんは 熱中していました
時々 講師の話に耳を傾けたりしながら、
ママを困らせる事なく  良い子に遊んでいました

「さぁ そろそろ時間だなぁ」という頃
講師のまさよさんに言われて マットの上を見てみると・・・

201607272.jpg


なんと 既に キチンと片づいている~
しかも 同じ仲間で形を揃えて 箱にしまってあります

素晴らしいです
お兄ちゃん。 みんなに 褒められて はにかんでいました
今日 一番学習したのは、お兄ちゃんかもね






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

